おとうふおいしいよね。

毎日食べてるのはもずく

【1週目】20代最後に何か残せるものを始めようと思った結果

 

もう10年近くタグとかセルとか触ってないのでリハビリしながらだけど、まずはなんでも良いから毎日更新してみようと思う。完全なる自己満足(^.^)PCでもスマホでも良い感じに見せる分の書き方難しくない??個人的に改行の多い文が大嫌いなので、つらつら書いちゃうけど、スマホで読んだら文字多すぎて笑った( ^ω^ )だからとりあえず適当に顔文字入れてみた…ブログとかSNSとか開設するのはすきだけど、色々好みの状態にするのって難しいよね。昔から細かいところにこだわりすぎて結局完成しなくて、おままごとも設定にこだわりすぎて始める前に疲れちゃった記憶があるし。

早速更新ストップしたのでソッと非公開にしました。ズルです。8月スタートという気持ちで心機一転がんばります(笑)

特に最近はIDとか名前とか考えるのが大変で、しかも一度決めたら変えれないから、飽き性には向いてないのかも(´ε` )名前やタイトルは無難な食べ物で攻めてみたけどプロフィールに書いた通り実は食べ物にあんまり興味なくて、海外で生活してもそれなりに平気だったんだよね。友だちにおいしいもの食べに行こう!っていうのはなんか挨拶みたいな感じで、実際は何を食べるかじゃなくて誰と食べるかみたいな話だし。実際食べに行くのはラーメンでも牛丼でもおいしければ良いんだけど、そういうお店だと長居できないから何かのついでの食事ならよくても、食事が目的の時は不向きっていう。でも正直な話、外でダラダラ過ごすのはあんまり好きじゃないから、ラーメンとか食べてさらっと解散したいけどね٩( 'ω' )و

食べ物といえば、大人になって急に食べれるものも増えたけど、小さい頃は好き嫌いと食わず嫌いが多すぎて、よくここまで大きくなれたなぁって思う。給食にもかなりトラウマがあって、担任の先生は全部食べ終わるまで休み時間も席から離れちゃいけないっていう方針で、うちの親は食べたくないものは無理して食べなくても良いっていう教育方針だったの。ある日、どうしても食べれない鮎の甘露煮が出た時に、給食のナプキンにこっそり包んで持って帰ろうとしたんだけど、その日に限って給食袋を教室に忘れて帰っちゃったんだよね。先生が気付いて洗濯してくれようとしたらしくて、次の日の朝礼で立たされた思い出がある( T_T)\(^-^ )

今でこそ笑い話(?)だけど、食育って大事だよなぁと思う!だって嫌いだったものを急に食べてみたくなることはあっても、給食で無理に食べさせられたものって今も全然食べたくならないし、何より好き嫌いしててもこんなに大きくなれたしね。

っていきなり脱線したけど、このブログは毎日飽きずに続けるためにも一人交換日記みたいに、テーマを決めて毎日更新する予定!文章書くのは全然苦じゃないからついつい脱線しちゃいそう…色々厳しい世の中なので個人情報と身バレに気をつけながら、ちまちま続けたいと思う今日この頃です(^^)

そうだ!まだ発売した頃に毎日やってたスプラトゥーン2を最近また毎日やってる!クソエイムすぎてローラー以外無理!!!から、最近はやっとローラー以外を使えるようになってきました!!Xランクの人の動画見てると何が起きてるのか全然わからない( ・∇・)ガチのランク上げしたいのに永遠にC-Cプラス-Bマイナスを行ったり来たりしてる( ;  ; )あと少しのところで荒らしなのかずっと遊んでる人とばかりマッチングする闇…ゲームはそんなに詳しくないけどこれもその内書きたいなー

今日はお試しの更新なのでこの辺で