おとうふおいしいよね。

毎日食べてるのはもずく

【6週目】え、もう日曜日ですか??

え、もう日曜日ですか??1週間早すぎ怖い。今週はというよりついさっき図書館情報資源特論のレポートを提出しました( ^ω^ )情報資源組織論のレポートも一発合格できたよぉぉぉん!残すレポートは採点待ち2つと新たに書くやつ3つまで来ました。勉強の習慣みたいなのが軌道に乗って8月中旬から今日までに4つレポート提出できてとても嬉しい。来週の試験は初の2科目受験なのでちょっとドキドキしつつ、今年の目標の1つでもあった韓国語講座に申し込んでみました。初回が土曜日で日曜日が試験だけど、木曜には2回目のワクチン接種も控えてるので、試験どうなることやら…(*⁰▿⁰*)元々勉強は特にしないので、当日のモチベーション次第ってところだよね。しかし、韓国語講座すっごく不便で、テキストは全然在庫が見つからないし、金曜に受講が確定したのに受講料は木曜までに窓口か現金書留って全然コロナ禍関係なくて辛い。テキスト見つからなさそうなら受講やめようかしら( ・∇・)

ブログちょっと飽きてきちゃったけど何について書こうかなー。最近は毎日勉強とヨガとAPEXしててとても楽しい。さと最近推しさんがたくさん配信してくれてそれも楽しい。今日もレポート完成させて提出は明日にしてゲームしようと思ってたけど、推しさんが配信してくれてたからそれ聞きながら終わるまでできるところまでやろーって思ってポチポチしてたら提出できた!!推し活って大事ですね٩( 'ω' )و

そうそう韓国語といえば、私どこの国でもよく韓国人に間違えられるんだけど、最近流行りの中華美女になれるアプリでも完全に韓国人顔だったー。韓国にいても日本人に韓国語で道聞かれたり他の国でも大体韓国人?って聞かれるんだけど、私韓国語って単語とかはちょっとわかってもハングル全く読めなくて。昔の推しさんの名前の2文字だけは完璧に読めるんだけど…(_ _).。o○言語の勉強は基本的に好きなので、新しいこと始めるドキドキ反面、ちょっとでも楽しく勉強できたらいいなー。韓国の人って良い意味でお節介なところがあって、あの雰囲気がすごい好きなんだよね。カナダにいた時も、周りに韓国人の子がすごく多くて、年下の子とかもいるのにみんな可愛がってくれたから韓国人のお友だちたくさんできた。語学学校で母国語使用禁止だったから日本人とはあまり関わらなかったんだけど、周りに韓国人が多かったから余計に韓国人だと思われてたみたい。香港とかに行ってもお店の人に韓国人ですか?って聞かれたりして香港人の友だちに笑われたりとか。

私自身はあんまり顔の区別?みたいなのできなくて話す言葉聞かないと何人かってあんまりわからないんだけど、不思議だなぁ。まぁだから何って話なんだけどね。あと韓国料理って美味しいよね。早く旅行したいなあぁぁぁ。

今回はそんなに長く書けなかったけどAPEXやりたいのでここまでにします!!