おとうふおいしいよね。

毎日食べてるのはもずく

【2週目】気付いたらオリンピックが始まって終わろうとしてる

 

気付いたらオリンピックがもう終わろうとしてる…??もともとスポーツはやるのも見るのもそんなに好きじゃない〜。でもオリンピックや世界陸上の男子100mと男子400mリレーは見るの好きだから、男子100mは残念だったけど木曜日のリレー楽しみ♪(´ε` )

っていうか改めてブログ更新難しすぎ…あっ!と思うことは思うんだけど気付いたら寝ちゃってる。毎日続けるって大変すぎる。計画性みたいなのも忍耐もないので。今日は仕事でリアルタイムできなかったひきフェスのアーカイブ見ながら下書き作成してるけど、完成前に寝るだろうなぁ。(寝ました!!!!!!もう週1更新にする)

何書くか迷うけど本当に一番最近思ったことについて。超久しぶりに脱毛行ったんだけど、腕に湿疹?なのかなぁ、なんかブツブツしててキモい。毎回間空きすぎて次回はもう少し早めに来てくださいねって言われるけど、そもそも予約取れないのにさらに何ヶ月も先の予定わからなくない??そういえば、教習所通ってた時はガッツリ推しがいる時で、しかも卒論提出と推しの全国ツアーが被ってるって時期だったんだよね。試験系は全部ストレートで合格してるのに全然家にいる時間がないから、教習所の予約全然取れなくて、仮免の期限切れる!みたいになって焦ってラストスパート通ってたんだけど、教習所の先生?に教習所は長く通えば良いって場所じゃないですからね〜って言われたの思い出した。

で、脱毛の話に戻ると、今回施術してくれた人と相性が悪くて、やたらしゃべる人苦手。営業ももっと上手くやれば良いのになぁってなった。指名できれば良いのに。営業といえば、私ちゃんとした営業職ってしたことないんだけど、電話で予約取ったりとか、結婚式の和装の衣裳フィッティングとかはしたことがあって、あ、営業されるみたいな瞬間すごい気になっちゃうの。そもそも挨拶していきなり営業始まると構えちゃわない?もっと会話盛り上がってからすれば良いのに焦ってるのかなぁとか新人なのかなぁって印象を持っちゃって、絶対に貢献しないって気持ちになっちゃう( ・∇・)  

あと私、家族や友だちに引かれるぐらいには年中保湿してるんだけど、いきなり保湿の話になって、保湿してますか??って聞かれたのかな。冬は乾燥がひどかったから予約取らなかったって話の続きだったかな?冬だけじゃなくて今の季節も意外と乾燥するのでちゃんと保湿してくださいねって言われて、地味にイラッとしちゃった。まぁ人だから相性ってあるし仕方ないよね〜。

保湿は色んなの使ってきたけど今のところKiehl’sのホイップボディクリームが優勝。クレムドゥコールホイップ?だったかな。通常の香りはなんとも言えないけど、限定のグレープフルーツはまぁ使える匂いで、めっちゃストックある(*⁰▿⁰*)最近はちょっと乾燥落ち着いたから違うのも使ってみたくてSABONのボディジュレのトーキョー使ってたけど保湿効果は特に感じられなかった(笑)あと、体につけるものって、香水然り体温とかで香りが変わっちゃうからそういうのも好み探すの難しいよねぇ。なんの香水使ってるんですか?って人に聞かれたことあるのはCALVIN KLEINのCK ONEとGUESSのGUESS for WOMENみたいなやつ2つつけてた時。友だちとかにも聞かれたけど、新幹線で知らない人に聞かれたりしたこともある。仕事は香水ダメだし、最近はお出かけもしないからあまり香水つけてない。ボディクリームはよくもらうし買っちゃうからストックやばいけど、君に決めた!ってやつに出会えるといいな〜。

 

⦅今日のスプラ⦆

スプラのブキ色々試してる!!オフロやばいね!!ステージや相手のブキにもよるけど楽し過ぎてサイコパスかよってぐらい笑える( ^ω^ )でもまた急に勝てなくなってきて全部Bマイナス行けそうだったのにCプラスに戻り始めました。ぴえん

 

(気が向いたら画像いれまーす)